ベストリハ西早稲田の介護職・ヘルパー求人

【資格・経験不問/介護職】【完全週休2日制】【夜勤なし/残業ほとんどなし】独自の福利厚生充実<休みも楽しみ、自分を大事にできる職場です>残業禁止、強制連休!そんな制度も本気で実践しています!

正社員
求人番号:43947

<リハビリ特化型デイサービス>
◆未経験・無資格でも利用者様に寄り添いたいという気持ちがあれば大歓迎!
◆年間で研修スケジュールを組むなど計画的にスタッフ育成を行なっています。
◆社員総会や部活動、社員コンパなどよりチームワークが良くなる機会を設けています。
◆月に1回直属の上司や部下と話す時間を設け、上司や部下とのコミュニケーションの時間となっています。

月給20万円以上 賞与あり 昇給あり 未経験OK 無資格OK 日勤のみ 年休120日以上 日曜休み 駅チカ 社会保険完備 退職金制度あり 研修制度あり 資格取得支援

おすすめポイント

◎研修体制充実!

◆各種研修
スキルアップ研修、所長前研修・主任前研修、所長研修・主任研修

◆ベストリハ合宿
3ヶ月に一度、合宿を実施しています。
自薦他薦問わず参加意思のある10名前後の仲間と一緒に、一泊二日で寝食を共にしながら、ビジョンやチーム作りについて考えます。
後日成果発表会も行い、合宿の際に決めた目標や行動指針を遂行できているかの確認・共有を行います。

◆社内フリーエージェント制度
働きたい部署、働きたい店舗など、自分が目指す配属先を申し出ることができます。
制度の利用理由は様々!
ご家族の転勤による転居のためや、キャリアアップのため。また資格を活かした職種に就きたいという理由や、尊敬する先輩のマネジメントの下で働きたいという理由など…。
年間でも毎年5名近くのスタッフがこの制度を活用し、長く働き続けてくださっています。

募集内容

職種

  • 介護職[施設・通所系]

応募資格

未経験OK 無資格OK
  • 資格不問
未経験大歓迎
運転免許お持ちの方尚歓迎

サービス形態

  • デイサービス

事業所名

ベストリハ西早稲田

勤務地

駅チカ
東京都 新宿区 西早稲田3-31-11 ニューライフ西早稲田1階
山手線・西武新宿線・東西線 高田馬場駅 徒歩10分

給与帯・賞与

月給20万円以上 賞与あり 昇給あり
月給:216,000円〜
年収:2,592,000円〜
賞与:別途賞与あり 年2回(業績による)

給与詳細

月給:216,000円~
※試用期間3ヶ月(同条件)

<その他手当>
社内資格手当、役職手当あり
交通費支給(上限月24,500円)

仕事内容

リハビリ特化型のデイサービスで、利用者様のやりたいを叶えるために一人ひとりにあったケアプランに基づき、リハビリを行います。
主な仕事内容は利用者様の送迎業務、バイタルチェック、入浴介助(女性スタッフのみ)、リハビリ補助、食事介助、レクリエーション・イベントの実施、外出支援などです。

勤務時間

日勤のみ
8:30~18:00(休憩90分)

休日休暇

年休120日以上 日曜休み
年間休日124日
日曜固定休、完全週休2日制(土・会社が定める休日日数分はシフト制で取得)
年末年始(12月30日~1月3日)
産休・育児休暇(男性職員の取得実績あり)
慶弔休暇
特別休暇
・本人が結婚するとき:2日
・子が結婚するとき:1日
・妻が出産するとき:1日 など

★休んでファイブ
⇒有給休暇と公休を合わせて半年に1回、5連続休暇の取得を促進する制度(取得した場合、奨励金を支給)

★ボランティア休暇制度
⇒年に1回有給休暇を使い、地域のボランティアに参加することができます。
(ボランティア申請と報告を行うことで1万円を報奨金として支給!)

★有給休暇
⇒入社日の翌日から起算して6ヶ月を経過した翌日から有給が取得可能です。
例)勤務年数 6ヶ月⇒10日、1年6ヶ月⇒11日、2年6ヶ月⇒12日

福利厚生

社会保険完備 退職金制度あり 研修制度あり 資格取得支援
  • 社会保険完備
  • 通勤費支給
  • 退職金制度
  • 研修制度
  • 資格取得支援制度
  • 産休制度
  • 育児休暇制度
  • 慶弔休制度
  • 持株会制度
  • その他
◆社会保険完備
◆給与改定年2回(人事評価により)
◆持株会制度
◆介護職員処遇改善加算
◆退職金制度
⇒3年勤務したスタッフ(勤務開始4年目以降)が加入対象。
⇒お支払いは勤務開始6年目以降対象となります。
◆食レク負担
⇒利用者様の外食(昼食)に同行し、一緒に食事をとった場合、1回につき300円会社で補助します。
◆社内資格制度制度
⇒ベストリハでは、国家資格(社会福祉士、介護福祉士、理学療法士等)を保有していないスタッフでも資格手当がもらえるように「社内資格制度」を取り入れています。例)風呂、送迎、セルフサポーター
◆資格取得支援制度
⇒介護福祉士を取得したい場合、会社として金額の一部を負担。(合格した場合お祝い金あり)
◆研修制度
◆社内フリーエージェント制度
◆評価制度
◆社員総会(年に2回(8月と3月))
◆ベスト適合賞
⇒毎日各店舗で、夕方の終礼時に本日の適合賞(その日頑張っていた人)を発表します。
ベスト適合賞とは、半年毎にその中でも全店舗合わせて受賞が多かったMVPに対し、社員総会で賞状・賞品または賞金を授与します。
◆誕生日祝い(お一人に対して会社から2,000円まではプレゼント代を支給)
◆社内コンパ(毎回テーマを決めて社内コンパを行っております。)
◆モチベーション調査(3ヶ月に一度)
◆部活動(社内の部活動に対し補助金を支給します。)
◆達成金(店舗の目標人数・目標売上を達成した場合、達成金を付与)
⇒使用方法は店舗ごとに任せており、飲み会に使ったり、一緒にBBQを行ったりと、よりチームワークが良くなる用途で使われております。

屋内受動喫煙対策

  • あり(屋内禁煙)

選考フロー

Step1.採用担当者とチャットでやり取りをします。
           ▼
Step2.採用担当者よりメッセージ上で面接日程をご連絡します。
           ▼
Step3.面接・書類選考(面接時に履歴書をご持参ください)
           ▼
Step4.合否連絡
※面接前の見学は、随時受け付けています。メッセージ上でご依頼ください。
勤続支援金5,000円

法人情報

運営法人

ベストリハ株式会社

法人の特長

「”人” を大切にすることが最優先」
ベストリハの強みとは?と聞かれたら間違いなく“人(スタッフ)”と答えます。2011年にたった5人でスタートをした弊社が500人規模になり得たのは一緒に進んでくれたスタッフがいたからです。
スタッフ一人ひとりが利用者様のために何が出来るのかを考え行動し、また周りにいる仲間とともにサポートし合い「利用者様のやりたいを叶える」ことを一番に大事にするという文化が出来上がってきたからこそ、これからの未来についてとことん考えることができるようになりました。

私たちは社員を大切にするためにプライムトークを毎月実施し、“部下のための時間”を上司たちが継続をして作ってくれています。
その月の嬉しかったことや成長を感じたこと、課題や悩みなどを上司と共有して、ステップアップを続けています。人は忘れてしまう生き物です。
だからこそ目標や夢を忘れないために振り返る機会としてプライムトークを創業から大切にしてきました。
また、研修を年間スケジュールに組み込むことで計画的にスタッフ育成を行なっています。 スタッフ数が増え、また事業領域の拡大とともに様々な職種が増え、様々な考え方のスタッフが増えました。
そのため多様性を尊重し、スタッフ一人ひとりに合ったキャリアアップを提案出来るように様々な施策を用意し、これからも“人”を大切にしていきます。
魅力あるスタッフが多い会社には魅力あるスタッフが集まり、魅力あるスタッフが成長していけば企業は必ず一緒に成長をしていきます。
これからの変化の激しい時代、自分たちだけのことを考えるのではなく、社会を良くするために私たちに何が出来るのかを自分達で考え、スタッフと共に歩んでいきたいと考えています。

【事業内容】
<ヘルスケアソリューション事業>
・通所事業部(デイサービス28拠点/ジュニア4拠点/てへぺろレストラン)
・訪問事業部(訪問看護18拠点/訪問鍼灸/訪問介護)

<PHRプラットフォーム事業>
・Systemプラットフォーム部(はやまる/はやまる送迎/ヘルプケア)
・CureFoodプラットフォーム部(メディミール/メディミールPRO/メディミールPRO事業化支援)

住所

〒110-0005 東京都台東区上野6-16-17 朝日生命上野昭和通ビル6階
ベストリハ株式会社の求人一覧
検索条件を1つ以上入力してください